FAQ

よくあるお問い合わせを
まとめました

お問い合わせの前に、ご確認いただき、疑問や質問の解決にお役立てください。
下記でも解決しない場合は、お問い合わせページからお問い合わせください。

宿泊・客室について

備え付けのトイレのタイプは何ですか?

全てのお部屋にウォシュレット付洋式トイレが付いております。

たばこについて禁煙室や喫煙室はありますか?

全部屋禁煙になりました。中庭に2カ所喫煙場所を設けております。

露天風呂付客室はありますか?

新館全五部屋には半露天風呂、本館一部屋に露天風呂がついてございます。

貴重品の保管について教えてください。

客室内金庫(無料)他、フロントでお預かりもいたします。

客室にお風呂はありますか?

お部屋は基本お風呂が付いております。

客室内の備品・アメニティを教えてください(冷蔵庫など)

お部屋詳細ページにて明記しております。是非ご参照くださいませ。

インターネット接続はできますか?

24時間接続可能となっております。PCは備え付けておりませんのでご持参ください。
全部屋Wi-Fiに対応しておりますので、Wi-Fi内臓のノートPC持参でご利用が可能です(無料)。

チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。

チェックインは午後15:00から、チェックアウトは午前11:00となっております。
また、チェックイン・チェックアウトを変更する事は可能でございます。その際は別途料金を現地にてお支払いいただいております。

食事・バーについて

別注料理について

当館では、豊富な別注メニューを取り揃えております。宿泊プランとご一緒にオンライン予約も可能です。

食事内容やアレルギー対応は?

宿泊プランによってお食事のメニューも変わりますが、当館自慢の伊良湖港で水揚げされた天然とらふぐ会席、または、同じく伊良湖港で水揚げされました天然地魚の会席となります。
アレルギー対応等詳細を事前に教えてください。ご対応させていただきます。

どんなお酒の種類が揃っていますか?

全国の地酒、焼酎、ビール、ワイン、ウィスキー、シャンパンなどご用意しております。
その他、ひれ酒、からす酒(ふぐのくちばし酒)は大変人気があります!
是非ご賞味くださいませ。(別途料金)

夕食・朝食の時間を教えてください。

夕食は開始が 18:00 / 18:30 / 18:45 / 19:00 で、到着が遅れる場合でも、お客様の到着次第ご用意させていただきます。
しかし到着が19:00以降になりますと、お料理を一品づつお出しすることができませんので、ご了承くださいませ。
朝食は8:00 / 8:30 で、ご希望をお伺いさせていただきます。
お日にちによりましては朝食の時間が変更になる場合がございますのでご了承くださいませ。

お食事の場所はどちらですか?

夕食・朝食共に、御食事処・又は庭を眺められるカウンターにてお願いいたしております。
ご人数を参考に場所を決めさせていただいております。

館内施設について

宴会場・会議室等はありますか?

最大26名様のダイニングを設けております。お電話にて問い合わせくださいませ。

喫茶やラウンジ、バー等はありますか?

アルコール、ソフトドリンクを15:00~17:00までお楽しみいただけます。(無料)

自動販売機や土産売り場等はありますか?

飲み物の自動販売機はございません。お土産の販売はしております。

コインランドリーや娯楽施設はありますか?

申し訳ございません。ご用意しておりません。

入浴・風呂について

温泉は天然温泉ですか?

当館の大浴場では、お肌に優しい美肌の湯と言われる伊良湖温泉をお愉しみいただけます。
※客室のお風呂は温泉ではございません。水質は地下150mから汲み上げました天竜川の伏流水を使用しております。
温泉の指定はございませんが、湯当たりが柔らかいと皆様からご好評いただいております。

日帰り入浴はできますか?

入浴のみはございませんが、入浴&昼食の日帰りプランがございます。お問い合わせくださいませ。

貸切風呂はありますか?

貸切風呂は現在なくなりました。

大浴場にドライヤー等の備付は何がありますか?

脱衣所にドライヤーを設置しております。綿棒や殺菌済みのくしも設置しております。
フェイスタオルのご用意がございます。バスタオルはお部屋からお持ちください。

大浴場の利用時間を教えてください。

夜は24:00まで、朝は6:00から10:00までご利用いただけます。女性の露天風呂にはジャグジーが付いています。是非ご利用くださいませ。

アクセス・駐車場について

伊勢神宮へのアクセス方法について

話題の伊勢神宮ご遷宮。当館からのアクセス方法についてご紹介いたします。
当館から伊良湖フェリー乗り場へ無料で送迎しております。(所要時間15分程度)※お時間が決まっておりますのでご注意ください。

レンタカーについて

豊橋駅からご利用で、割安料金契約でご案内しておりますので詳しくは当館にお問い合わせください。

送迎サービスについて(完全事前予約制)

公共交通機関でお越しのお客様に送迎のサービスがございます。大人2名様より完全予約制にてお受け致します。 定時バスではございません。3日前までにお電話にてご予約を頂戴しない限りお迎えは出来兼ねますのでご了承願います。詳しくはお問い合わせくださいませ。

駐車場はありますか?

当館の専用駐車場がございます。

お子様連れでのご利用について

子連れでも宿泊できますか?

小学生以上(6歳以上)よりご宿泊いただけます。

その他

ペットと一緒に泊まれますか?

申し訳ございません。ペット同室はお断りさせていただいております。お連れになったペットもお預かりは出来ません。

色浴衣貸し出しはありますか?

色浴衣は現在、取り扱いしておりません。

バリアフリーは対応しておりますでしょうか?

誠に申し訳ございません。当館は古くからある建物のため、設備を備えておりません。玄関の昇降等はお手伝いさせていただきます。
お部屋でしたら唯一1階にございます、「桐の間」でしたら、完全ではございませんがバリアフリーとなっております。
お部屋に内湯がございますので気兼ねなくお過ごしいただけるかと思います。

当館からの荷物配送について

クロネコヤマトの宅急便がご利用可能です。

クレジットカードは使えますか?

VISA・JCB・American Express・Diner's Club・Master Card・金穂 がご利用可能です。